人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

フッツクレイマーケットツアー

またもや元シェフの友達Yさんが魚買いに行くから、フッツクレイマーケットに一緒にいく?とのお誘い。
いきますよ!!もちろん。娘も一緒に人がわんさかいる中へw
フッツクレイにはいくけど、マーケットにいくのは実は久しぶり。2年近くいってないんちゃうかな・・
マーケットの写真はないけど、とにかく魚は新鮮。
Yさんにどうやって新鮮な魚を見比べるか、魚の名前。どうやって調理するかをいろいろ教わりました。
その後Yさんちへ移動してさばいてもらい。この日の食卓へ。
フッツクレイマーケットツアー_d0246985_19212318.jpg
ひらあじのたたき。
希望のサーモンの刺身。
ほかにもたくさん買いたかったけど、一気には食べれないのでとりあえず。おいしくいただきました。

by kayopika12 | 2013-09-07 19:23 | おうちごはん


<< 娘、幼稚園スタート。      洗車。 >>