タグ:手作り ( 4 ) タグの人気記事


2011年 11月 18日

干しキウイといちご

またもや母から2冊本が届きました。
そのうちの1冊。
d0246985_19371436.jpg

干し野菜百科

ちょうど日本から送ってもらった切り干し大根がきれたので、
自分で干して適当につくってみようかな~と思ってた矢先。
なんてタイミング。ありがたい。

とりあえず、おうちにあったキウイと庭の苺1つ。
庭のボーボーのパセリを干してみる。
d0246985_1939533.jpg
丸2日間干してこれ。
乾燥しているメルボルンではすごく作りやすいかも。
d0246985_19445592.jpg

キウイをチューチュー吸う娘。
ちなみにこのあとほぼ全部食べつくした息子。
保存もきくし、栄養価も高まるし、これめっちゃいいおやつですよね~
ちょっといろいろやってみようーはまりそう~;)
[PR]

by kayopika12 | 2011-11-18 19:42 | おやつ
2011年 11月 10日

パスタネックレス

今日は家でのんびり。
前にミュージアムでした息子とパスタネックレス作り。
d0246985_19395680.jpg
やすーいパスタをかってきて、酢と食品色素で色づけ。
ジップロックにいれて息子がフリフリ。
d0246985_19415339.jpg
d0246985_194284.jpg
少しの間、外で乾かす。
d0246985_19422928.jpg
麻ひもに通して
d0246985_1943474.jpg
できあがり。
息子、すごく楽しかったようで寝る前までずーとしてました。

来年から幼稚園の息子。
こういう時間も少なくなってくるのかなと思うとちょっとさみしい。
貴重な今ある時間、大切にしないと。
[PR]

by kayopika12 | 2011-11-10 19:45 | 子育て
2011年 09月 06日

息子のショルダー

久しぶりの裁縫。
だいぶ前に完成してたけど。
d0246985_19585135.jpg

「お母さん、○○(息子)にかばんつくるけど、何をいれたい?」
「ゴーカイジャー」
「え?・・・」

姉にもらったゴーカイジャーの人形サイズでちゃんと作りましたよ。
[PR]

by kayopika12 | 2011-09-06 20:00 | 裁縫
2011年 07月 17日

メイプルクッキー

友達のおうちにお邪魔する際は、
手作りおやつを持参することがしばしば。
d0246985_21512690.jpg
これはメイプルクッキー。

おやつは、なかしまさんのレシピ率高し。
d0246985_21532236.jpg

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
[PR]

by kayopika12 | 2011-07-17 21:55 | おやつ