<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

お掃除

d0246985_2155212.jpg
なぜか、靴をテーブルにもってきて逆さにした息子。
あ、砂がはいってるとテーブルの上砂だらけ・・・
でも気がつけば、ほうきとちりとりであっという間にきれいになってました。
この一連の行動、なんだか成長を感じました。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-28 21:57 | 子育て
2013年 06月 28日

食べる順番ダイエット

ただ、ごはんの食べる順番を守るだけ。
野菜(最低3口)→肉、魚→ごはんの順。これだけです。
d0246985_21504593.jpg
レンズがワイドすぎて後ろボケボケですね・・・
d0246985_2150562.jpg

これをこころがけてから、必然と野菜を食べる量が増えました。
でも旦那にいつも作りすぎだよといわれます:)
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-28 21:52 | おうちごはん
2013年 06月 28日

グリーンスムージー

d0246985_21474693.jpg
デトックスと健康のため、最近グリーンスムージーを朝飲む習慣をつけています。
かれこれ20日くらい続いていますが。
内容は好きな果物に葉野菜、水のみ。
高いミキサーではないので、ちょっとつぶつぶ感はのこりますが充分美味しくいただけます。
でも子供たちはまったくのんでくれません。。とほほ。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-28 21:50 | おうちごはん
2013年 06月 25日

娘、初包丁。

娘、2歳半。
なんだかんだ混ぜたりこねたりは頻繁にしてるけど、そういえば包丁もたしてなかった・・・
息子は2歳前にデビューしてたけど。
d0246985_2143583.jpg
まずはピーラー
d0246985_21442344.jpg
そして手始めにバナナを。
楽しかったようで、まだまだ切りたいご様子。
また様子見ていろいろしてもらおう。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-25 21:45 | 子育て
2013年 06月 25日

旦那料理

d0246985_21395287.jpg

週末は子供たちは、義理両親宅にお泊りだったので
旦那と二人の夜ご飯。
食べに行こうか?といいつつ、今月は車の保険代やらなんやらで出費が多いので断念。
作りたいレシピがあると旦那。
スーパーで買出し後つくってくれたホットポット。
これ鶏肉と野菜とガーリック、オリーブにトマト缶いれて塩コショウ、オーブンにいれるのみ。
これがまた美味しかった~
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-25 21:42 | おうちごはん
2013年 06月 25日

ペインティング

d0246985_21353022.jpg
ALDIのカタログに乗ってて、子供たち好きそうとおもって衝動買いしたもの。
中にプラスターの粉が入ってて、それに水をいれて型にながしいれ、
24時間後、型からくりぬき、このように色をぬります。

二人とも無になってやっていました。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-25 21:38 | 子育て
2013年 06月 25日

フライパンスコーン。

d0246985_21321965.jpg
これまたフライパンで作ったスコーン。トータル15分くらいで出来上がり。
息子は恐竜の型でくりぬいてました。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-25 21:34 | おやつ
2013年 06月 20日

うどんすき

d0246985_21525916.jpg
夏によく食べてた手打ちうどん。最近は冷え込んできたので今日はうどんすき。
これを食べ始めてから、スーパーで売ってる密閉されたうどんの薬のようなにおいが気になり、食べなくなりました。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-20 21:56 | おうちごはん
2013年 06月 20日

スクーター

d0246985_2151534.jpg
2年くらい前に買ったスクーター。
運動系はあまり好きじゃなく、全然乗ってなかったのに、ここ数ヶ月で急に上達。
もう母さん追いつきません。。。
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-20 21:51 | 子育て
2013年 06月 20日

トランプ

d0246985_21483755.jpg
トランプ大好きな息子。
この日は10回くらい私とスピードの勝負。
写真は負けたのに写真撮ってる間、セコしてカードを忍び込ませようとしている・・・苦笑

なんどもなんども勝負して、そんなこんなでいつも予定より30分寝るのが遅くなる。
まあお互い楽しんでるのでいいのか~
[PR]

by kayopika12 | 2013-06-20 21:49 | 子育て