Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 22日

持ち寄りパーティー

d0246985_21352874.jpg
息子の学校の今年最後の日に持ち寄ったシフォンカップケーキ。
フォークが小さくてちょっと食べにくそうだったけど・・
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-22 21:35 | モンテ幼稚園
2012年 12月 17日

ジンジゃーブレッドハウス

d0246985_20205413.jpg
息子に絶対今年もやりたい!といわれたジンジゃーブレッドハウス。
去年やったのを覚えているとは。。
今年は娘ももちろん参戦。屋根をもりもりにしあげてくれましたー
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-17 20:22 | 子育て
2012年 12月 17日

オーガニックベジ&フルーツBOX

d0246985_2018047.jpg
先日、布オムツのお礼とポponちゃんから届いたもの。
CERESのオーガニックベジとフルーツの詰め合わせ。
めちゃくちゃおいしかったーありがとう。
近所でもピックアップできるみたいだし、私もたまに注文してみようかな。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-17 20:20 | つぶやき
2012年 12月 10日

息子、ナンバーへの敏感期。

d0246985_21242851.jpg
幼稚園でも数字に興味のある息子。
今日、外で洗濯物を干していて、静かだなとおもって中をのぞいてみると、
一人でそろばんを動かしならが数字を書いていた。
20まで書いてから、分からないからお母さん書いてーと。
勉強については私があまり熱心なほうでないので、なかなか上手に誘導できないんだけど
この姿を見てちょっと感動。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-10 21:27 | 子育て
2012年 12月 10日

レゴのドールハウス

d0246985_2122770.jpg
日本の両親から、娘への誕生日プレゼント。
窓をあけて二人で笑いあう。なんともほほえましい光景。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-10 21:24 | 子育て
2012年 12月 09日

娘2歳の誕生日ケーキ。

d0246985_1902947.jpg
義理の両親とお祝い。
娘が今一番好きなトトロで。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-09 18:58 | 子育て
2012年 12月 09日

娘2歳になりました。

d0246985_18561714.jpg
先日、娘が2歳になりました。
多少の手助けはありつつも、子供たち二人でデコレーションがんばりました。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-09 18:57 | 子育て
2012年 12月 09日

おうちでのすごし方

朝、図書館に行った以外は珍しく1日中おうちにいた日。
やったこと
d0246985_18513112.jpg
まず、粘土作り。
d0246985_18515535.jpg
娘の誕生日ケーキのデコレーション。
d0246985_18522373.jpg
そのあとにまだクッキーつくりたいというので、なかしましほさんレシピのピーナッツバタークッキー。
ピーナッツバター、メープルシロップ、油、塩のみ。子供たちにかなり好評。

台所からほぼ動いてないなー:)
娘ももうおにいちゃんとまったく同じことをしたがるので、
それぞれの道具ももう一つずつ買い揃えないと。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-09 18:56 | 子育て
2012年 12月 03日

布オムツ。

d0246985_2038879.jpg
息子と娘につかった布オムツ。
引き継いでくれるお友達見つかりました。
なんとも嬉しい。こうやって誰かの手に渡ることができてうれしい。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-03 20:39 | 子育て
2012年 12月 03日

娘、パンツマン。

d0246985_203439100.jpg
1歳11ヶ月。
娘、パンツマンになりました。
昼間、完全パンツにして2週間。失敗は2回だけ。
日本から帰ってきて、気候もちょうどよかったので、息子のとき同様、おうちにいるときだけノーパン。
最初は駄々漏れでしたが、2週間くらいたってから、外出時もオムツ完全拒否。
強行突破でパンツにしたら、すんなり。
思った以上にはやく、そして簡単でした。ありがたい。
[PR]

by kayopika12 | 2012-12-03 20:37 | 子育て