Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 23日

手作り味噌

先週末、味噌作りのワークショップにいってきました。
d0246985_1292297.jpg

そのときにならったことを思い出し、日本に行く前に作りました。
最低6ヶ月、楽しみです。うまくいくといいな。
クイーンズランドから来てくれたMちゃん、Yさんありがとう。

さて、もうすぐ日本。4週間いってきます。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-23 12:10 | おうちごはん
2012年 09月 23日

Royal Melbourune Show

d0246985_1253128.jpg
10日間だけ行われるイベントRoyal Melbourune Showに行ってきました。
23度の春日和、おでかけに最高の日。
たくさんのイベントがあり、とても楽しく過ごしました。
帰り支度をしていたときに、携帯をおとしたことに気づき。。。
きっともう戻ってこないと思います。気をつけないとですね。
携帯でネットをしないので、次は安い携帯に変えるとします。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-23 12:08 | おでかけ
2012年 09月 23日

お父さんとの時間

娘と私がねぼすけしたある朝。
d0246985_1223724.jpg
d0246985_1225226.jpg
息子が一人でもくもくとレゴをしたり。
お父さんと二人でキャッキャいいながら、廃材でマスクつくったり。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-23 12:04 | 子育て
2012年 09月 17日

クッキングクラス

d0246985_21495520.jpg
息子がクッキングクラスで作ったベジタブルフリッター。
今まで何度かいってるけど、おかず系ははじめて。
晩御飯の副菜にしました。助かる:)
d0246985_21513816.jpg
娘はおうちのキッチンで。
そろそろ2歳近くなってきたし、本物の包丁つかわせてあげてもいいかも。様子見で。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-17 21:52 | 子育て
2012年 09月 17日

娘も負けじと

d0246985_21483118.jpg
d0246985_21485049.jpg
お庭のお花で。かわいいのができました。
ありがとう娘。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-17 21:49 | 子育て
2012年 09月 17日

お花

d0246985_21444558.jpg
d0246985_21445921.jpg
ガーベラをかったので、息子に花瓶にいけといてと頼んでみたら、
楽しそうにやってくれました。
どれもお水ひたひたでした:)
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-17 21:46 | 子育て
2012年 09月 17日

アイシングビスケット

d0246985_2142987.jpg
週末、友達の家にもっていくのに初めて作ったアイシングクッキー。
一言で甘い。。。
バターと砂糖たっぷりのビスケット、長らく食べてなかったからかな。
でもこの作業は楽しいので、またレシピ変えて挑戦してみよう。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-17 21:44 | おやつ
2012年 09月 08日

納豆まぜまぜ

ある日の娘。
d0246985_2135274.jpg

最近、納豆たべなくなった娘。
お兄ちゃんの残りの納豆をくるくる箸で混ぜ始めた。ただ混ぜるだけ。
まわりにこぼれ始めたので、ごはんは大事!といってみるものの、
一向にやめる気配なし。。
お風呂の時間になり、おにいちゃんは先にはいり、やめさせようとしてもかなりの抵抗。
あまりにも真剣なので、気が済むまでやってもいいから、終わったら教えて。
と、私は台所を片付けていたら、5分もしないうちに娘がかなりの満足そうな顔で私を呼び、
すたすたとお風呂に向かっていった。

ちょっとモンテを感じた一瞬でした。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-08 21:40 | 子育て
2012年 09月 08日

カップケーキクラス

d0246985_21313899.jpg
ちょっと前だけど、カップケーキクラスにいったときの。
作るのは楽しいけど、上の部分家族の誰も食べないから
果たしてまた作ることはあるのだろうか。。
[PR]

by kayopika12 | 2012-09-08 21:33 | おやつ