<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 18日

水移し

d0246985_1945422.jpg
湯のみ二つでお茶を移そうとしてたので、
小さなジャーに水をいれ、コップを用意して目の前においたら
これまた真剣に何度も何度も。
テーブルは最後はビチョビチョになってたけど、楽しそう。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-18 19:46 | 子育て
2012年 08月 18日

娘ははさみの敏感期

d0246985_19441748.jpg
クラフトコーナーを作ってから、娘のはさみへの興味が急増。
自分で取れる場所にあるので、いつでもちょきちょき。
そしてそのあと手でびりびり。すごい真剣。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-18 19:44 | 子育て
2012年 08月 18日

makedo

d0246985_19422410.jpg
Mちゃんにもらったmakedoが息子にドストライク。
毎日、いろんなもの作ってます。
このおうちは一部。ダンボールや廃材あつめに必死です。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-18 19:43 | 子育て
2012年 08月 18日

クラフト机。

d0246985_19371232.jpg
狭い我が家なりに、子供達のクラフトの場所を作ってみました。
すぐに、二人とも無になっていろいろ作っていました。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-18 19:38 | 子育て
2012年 08月 07日

ありがとう

d0246985_20572935.jpg
誕生会来てくれたみんなに。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-07 20:57 | 子育て
2012年 08月 05日

またまたケーキ。お友達と。

d0246985_13243251.jpg
ケーキばかり焼いてました。
いつも、当日、義理両親と、最後に友達たちと。と3回は焼くことになります。
これで最後。
キャラチョコは前よりもだいぶコツをつかんできました、
H君との合同誕生日会でした。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-05 13:25 | 子育て
2012年 08月 05日

幼稚園でお祝い。

d0246985_10243238.jpg
息子の通うモンテッソーリの幼稚園で30分だけ誕生日をお祝いしてもらいました。

みんなが輪をつくり、真ん中にキャンドル。
息子は地球儀をもって、そのキャンドルの周りをまわります。
太陽を意味するというキャンドル。地球は太陽の周りを1年かけて1周するので、
1週で1歳。トータル4週。
先生とお友達はThe earth goes around the sunという歌をうたいます。
周り終えたら、キャンドルを吹き消します。
その後、息子の産まれてから今までの1歳ごとの写真をみんなで見て話し合う。
息子の成長を感じ、すごく嬉しく感じ、じーんとしました。
[PR]

by kayopika12 | 2012-08-05 10:28 | モンテ幼稚園