Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

お庭の苺と娘。

こちらは苺の季節。
お庭の苺も赤くなってきました。
娘は何でも口に入れる興味津々な子。
(息子は口に入れることはほぼなかったんだけど)
d0246985_9235194.jpg

外で洗濯物干しているといつのまにか娘の口が。。。土だらけ。
なぜか苺の苗が好きでいつもここにいること多し。
d0246985_9223650.jpg
息子と二人のときは、いつもお兄ちゃんを見てる。
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-31 09:24 | ガーデニング
2011年 10月 16日

英語の時間

先日、お友達のおうちにランチをご馳走になりました。
d0246985_18393084.jpg
スープ作ったからおいでよ。と、むかーしに働いていたカフェのオーナー夫妻。
今でも仲良くしてもらってます。
いちいち色んなものがかわいいおうち。

5歳の女の子二人が走り回ってはしゃいで。
それをみて息子、唖然としてばかりw
やっぱり女子があつまるとテンションあがるよね~

私にとっては彼らとは唯一の英語の時間。
息子も一生懸命理解しようとしています。でも私はやっぱり子どもたちには日本語。
どれだけ英語をしゃべる人をはさもうと。お友達も理解してくれてるからありがたい。
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-16 18:44
2011年 10月 07日

息子の成長

義理両親に買ってもらったスクーターにのって
近所の友達のおうちへ。
d0246985_1922693.jpg
と、はりきってヘルメットかぶって、サングラスまでかけると言い出して
飛び出したのに、家の前の道まで乗ったら。。。
「もう終わり~」とな。。。
去年のクリスマスにバランスバイク。
誕生日にこのスクーター。今年のクリスマスに年齢的に自転車あげたいけど
全然のってないので、どうしようかと迷い中。
外遊びは好きだけど、こういう運動系にあまり興味のない息子。

それと先日、私が運転中、近所のパン屋さんの横を通ったときの会話。
息子「おかあさん、あそこのパン屋さんまたいこうね~」
私「そうだねーまた行こうね、次なにのパン食べようか?」
息子「フライパン!」
私「え?フライパン?」←内心、あら勘違いして間違って言ったと思ってる。
息子「フライパンは固いね~」

え?ダジャレ?のようです。
3歳2ヶ月、冗談はよくいうけど、こういうダジャレも言えるようになったのねーと感心;)
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-07 19:41 | 子育て
2011年 10月 02日

ユーカリの木に毛虫。

うちの正面に植えてるユーカリの木。
葉っぱが少なくなってたので水が足りないとおもってあげてたら
よくよくみると、えぇぇー毛虫がたくさん・・・
すぐ母にメッセージして対処法を聞く。
たいていは自分でできるけど、毛虫はちょっと気が引けたので
旦那に任せて、私と息子は見学。
「これチョウチョになるのかな~蛾になるのかな~?」とか会話しつつ。

母にメッセージしたときに、
「虫対策のガーデニングの本ちょうどおくったところだからと。」
本当に2日後にこれ届きました。
d0246985_1215845.jpg
私の行動をまるで見ているかのような、このタイミング。脱帽です。
私も母のようになれるかな~

さらに今日レモンの木をみてたら、これまた黒い小さな虫。
せっかく実がなりはじめたのに、さっそくこの本活用してます。
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-02 12:18 | ガーデニング
2011年 10月 02日

お気に入りのスーパーLaManna

イタリア系のスーパーLaManna Direct
ここスーパー好きだわ~
d0246985_1202054.jpg
昨日いったらレジの人が「これフリーのビスケット入れとくね。」
と、くれたビスコッティ。結構たくさんはいってます。
お花は3ドルでかわいかったので、つい。
最近は家の中にお花飾ってなかったけど、やっぱり家が明るくなる。

併設のカフェもかなり良心的な価格。
フォカッチャ5ドル~8ドル。
コーヒー3ドル。ベビーチーノ(子供用泡ミルク)は無料。
平日だけかもしれないけど、カフェでお茶してたら
チュッパチャプス子どもにくれます;)
品揃えは大手のスーパーよりも豊富なもの多いし、物により安いし。
野菜と果物は100%オーストラリア産にこだわってます。
なんだか最近、こういう良心的な店がすくなかったので、
わざわざ行こうかなという気持ちになります。無駄遣いしそうですが・・・笑
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-02 12:11