Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

抹茶のぐるぐるクッキー

明日のおやつに。
d0246985_21154814.jpg

なんだか見た目がかわいいな。
なかしましほさんの
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本から。
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-29 21:17 | おやつ
2011年 08月 28日

キッズフレンドリーなカフェ。

d0246985_204045.jpg
d0246985_20402036.jpg
春らしい陽気で、外でゆったりランチしました。
ベビーチーノもかわいらしい。
バックヤードは、砂場やらおもちゃやら、結構敷地広めです。
どの親御さんもフレンドリーで友達みたいにみんな和やかな雰囲気。

LEROY’S

5 Mason St
Newport VIC 3015
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-28 20:44 | カフェ・レストラン
2011年 08月 26日

お掃除セット

d0246985_19455989.jpg
ビネガー水と重曹。
この2つさえあれば、どこでも掃除できます。
びっくりするくらいピカピカに。
Mちゃんにこの本借りて以来はまってます。
d0246985_1948274.jpg
人にやさしいナチュラルおそうじ
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-26 19:49
2011年 08月 23日

おむつなし育児

d0246985_19453287.jpg
布おむつの洗濯を減らせたらと、たまにおまるの娘。
朝起きたときとお昼寝後は成功率高し。

そういえば息子もなんとなく生後7ヶ月くらいからおまる使ってたな~
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-23 19:49 | 子育て
2011年 08月 10日

時計の本

日本から帰ってくる前に、母にさらりとこれ持って帰ってねと
渡された本。
d0246985_21191921.jpg
これまた息子はまっております。
くもんのおもちゃってほんとすごいと思う。
この時計、長い針を動かさないと短い針すすみません。
だから必然的に時計を回して進めるので、息子クルクルその時間までまわしています。
さらに、何時何分か教えやすく分かりやすい。

それと前回の日記に書いたカルタ。
あれから毎日2回はやっております。
私と二人の対戦か、私が読んで息子とお父さんと対戦するときも多々。
旦那にもいい勉強です;)
でも、娘のハイハイが急速に早くなってきてるので、床におくと息子に怒られますが笑
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-10 21:24 | 子育て
2011年 08月 03日

かるた

ひらがな興味ある息子とかるた。
d0246985_2011062.jpg
息子33枚。
私11枚。
圧勝でございます。笑
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-03 20:01 | 子育て