Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ・レストラン( 6 )


2013年 08月 25日

fairfield boathouse

息子の日本語学校の間に旦那と娘でモーニングティー。
d0246985_21293141.jpg
フェアフィールドボートハウスへ。
あいにくの曇り空だったけど、それほど寒くなくテラス席で有名なスコーンを。
d0246985_21312030.jpg
とっても雰囲気もよく、スコーンもおいしかった。
d0246985_2132188.jpg
普段うちは鳥にえさはあげないんだけど、ここのカフェには50セントで鳥用のスコーンが売ってて、あげていいのならと購入。
普段できないから娘もかなり楽しそうでした。
今度は息子も連れて行ってあげよう~
[PR]

by kayopika12 | 2013-08-25 21:32 | カフェ・レストラン
2013年 08月 12日

6 Grams

最近カフェの投稿は全然してなかった。。
家族や友達とたまーには行くのですが、写真は撮らないのでのせることもなく。。。
d0246985_18303864.jpg
義理の両親のおうちからすぐのところにできたカフェ。
まだオープンして1週間。
写真はここのほうが分かりやすいかな。
雰囲気もよく、サービスもよく。
ただ、コーヒーが・・・フェイスブックにはコーヒーおいしいなんてコメントがあるので、
私のがたまたまだったのか。。それか豆(5sences)が好みじゃないのかも・・ちょっと酸味のある感じ。
もう1度だけトライしてみよう。

ちなみにここの隣にもうすぐオープンするデリカフェのようなのもすごく気になる。
[PR]

by kayopika12 | 2013-08-12 18:34 | カフェ・レストラン
2013年 07月 19日

息抜きブランチ。

友達のEさんの息抜きをいいわけに、ブランチを提案。
私が行きたいって話ですが・・・
d0246985_20294661.jpg
朝9時過ぎに奥さんを拉致しますと旦那さんにつげ、開放したのは14時半。
カフェも2件はしごして、雑貨屋さんやらなんやらブラブラ。
楽しかった。
ちなみにセドンのchiccoでブランチ。
[PR]

by kayopika12 | 2013-07-19 20:31 | カフェ・レストラン
2012年 07月 26日

トラムレストラン

d0246985_1013558.jpg
ずっと両親を連れて行きたかったトラムレストラン。念願。よかった。
[PR]

by kayopika12 | 2012-07-26 10:13 | カフェ・レストラン
2011年 09月 04日

Che Dre

2週間前もこのカフェいったんだけど、カメラわすれたので
今回は忘れず撮影。
ひさしぶりのお洒落なフレンチベーカリーカフェ。
d0246985_16471872.jpg
せっかくのサンデーブレックファーストなので
ブレックファーストプラッターを注文。
でも、子持ちにはこれ向いてません・・笑
いろいろ自分でアレンジして食べるから、片手間子ども相手だと食すすみません。
でも美味しかったので、次は子なしの際はまた頼みたいかも。
個人的にはここのクロワッサン好きな味。

それと、ここのケーキが美味しいと聞いたので、頼みたかったけど
小さいのに1つ$8.5とは物価の高いこと・・またの機会にします。

Chez Dre
(Rear of) 285-287 Coventry Street,
South Melbourne, VIC
[PR]

by kayopika12 | 2011-09-04 16:55 | カフェ・レストラン
2011年 08月 28日

キッズフレンドリーなカフェ。

d0246985_204045.jpg
d0246985_20402036.jpg
春らしい陽気で、外でゆったりランチしました。
ベビーチーノもかわいらしい。
バックヤードは、砂場やらおもちゃやら、結構敷地広めです。
どの親御さんもフレンドリーで友達みたいにみんな和やかな雰囲気。

LEROY’S

5 Mason St
Newport VIC 3015
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-28 20:44 | カフェ・レストラン