Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食生活( 3 )


2014年 06月 14日

マクロビオティックセミナー

友達に誘ってもらい、メルボルンでマクロビオティックのセミナーがあるということで行ってきました。
2日のセミナーで両日行きたかったのですが、土曜日しか都合がつかず、でも1日でもとってもためになりました、
写真は、休憩中のマクロビランチ。(少量に見えますが、これだけで十分におなかいっぱいになりました)
d0246985_20121391.jpg
最近は、引越しやらなんやらで食生活をないがしろにしていたので、自分のリフレッシュのためにも今回参加して本当によかった。
食がどれだけ、人間に影響するか。健康、性格、見た目。
一から見直すのにいい機会でした。
日本から来てくださった岡部先生はとっても物腰の柔らかい温厚の方で、時間がなくお話できなかったのですが、最後、またお会いしましょうとしっかりと握手してくださいました。

来週末はシドニーでセミナーされるそう。いけるものなら行きたい~サイト
[PR]

by kayopika12 | 2014-06-14 20:16 | 食生活
2013年 07月 19日

味噌汁。

d0246985_20333849.jpg
今日、初手作り味噌解禁。
おいしい~
[PR]

by kayopika12 | 2013-07-19 20:34 | 食生活
2013年 05月 31日

食生活の見直し

いやはや、前の投稿から3ヶ月近く。
なんとものんびりなブログ日記です。
先日、友達がなんでブログアップしないのーっていってくれ、見ている人がいるのかな?と
思っていたので、うれしくなりました。
d0246985_21222913.jpg
写真はワークショップで教えてもらって、自分で8ヶ月前に仕込んだ味噌。
まだ味が強いような気がするので、もうちょっと寝かしてみます。

最近また食生活を改善しようと試みております。
というのもお友達から、添加物で避けるべきリストをもらって(英語)
ちょっとずつ敏感になっております。基本はなるだけ自然のもの。
お肉もスーパーではなく、信頼できる肉屋さんで買うことにしました。
ソーセージやハムなどの加工肉は基本買わない。

外食の際は食べるので、そこまで気にしていませんが、
自宅ではできるかぎりケミカルなものは避けていきたいな。
さて、どれだけつづくかな~
[PR]

by kayopika12 | 2013-05-31 21:30 | 食生活