カテゴリ:未分類( 6 )


2014年 06月 19日

ダイニングテーブル

d0246985_9252843.jpg
新しいダイニングテーブルが我が家にやってきました。
前のもすごくきにいってたんだけど、ちょっと小さかったので、今回引越しとともに探し出し。。
でもなかなか見つからず、先日たまたまネットでみつけたので
West Elm まで行ってきました。
エクステンドできるので、パーティーのときなどには活用できると思ったら、その部分は別で保管しないといけないことを知り、ちょっと残念だけど、うちに馴染んできました。(写真はエクステンド前)
長くお世話になります。
[PR]

by kayopika12 | 2014-06-19 09:28
2014年 06月 05日

新しいおうち

d0246985_19144243.jpg

新しいおうちに引っ越してから2週間ちょっと。
キッチンのリノベーションもやっとこさ終わったので、こうやってお茶がゆっくり飲めるようになりました:)
ほうじ茶の茶葉もどこにしまったかも把握してなかったし・・

子供たちの学校も今までの3分の1の時間でいけるようになったし、ご近所さんもいい方ばかりですごく気に入っています。
さらに、歩いてスーパーにもいけるようになったし、車生活から、ちょっとは抜け出す予定。
また色々アップします。
[PR]

by kayopika12 | 2014-06-05 19:18
2011年 12月 04日

イチゴ狩り

イチゴ狩りの季節です。
うちから車で30分ほどにあるいちご農園へ。
d0246985_19222816.jpg
こっちは日本と違って入場料などはなく、欲しい分だけ収穫して購入するというシステム。
本当は、収穫しながら食べたらだめとなってるけど、まあほどほどになら大丈夫そう。W
d0246985_19234868.jpg
かなりおおぶりの新鮮な苺。

他にも近くでチェリーやラズベリーのピッキングもしてました。
入場料ないぶん、はしごもできるからありがたい。
[PR]

by kayopika12 | 2011-12-04 19:25
2011年 10月 16日

英語の時間

先日、お友達のおうちにランチをご馳走になりました。
d0246985_18393084.jpg
スープ作ったからおいでよ。と、むかーしに働いていたカフェのオーナー夫妻。
今でも仲良くしてもらってます。
いちいち色んなものがかわいいおうち。

5歳の女の子二人が走り回ってはしゃいで。
それをみて息子、唖然としてばかりw
やっぱり女子があつまるとテンションあがるよね~

私にとっては彼らとは唯一の英語の時間。
息子も一生懸命理解しようとしています。でも私はやっぱり子どもたちには日本語。
どれだけ英語をしゃべる人をはさもうと。お友達も理解してくれてるからありがたい。
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-16 18:44
2011年 10月 02日

お気に入りのスーパーLaManna

イタリア系のスーパーLaManna Direct
ここスーパー好きだわ~
d0246985_1202054.jpg
昨日いったらレジの人が「これフリーのビスケット入れとくね。」
と、くれたビスコッティ。結構たくさんはいってます。
お花は3ドルでかわいかったので、つい。
最近は家の中にお花飾ってなかったけど、やっぱり家が明るくなる。

併設のカフェもかなり良心的な価格。
フォカッチャ5ドル~8ドル。
コーヒー3ドル。ベビーチーノ(子供用泡ミルク)は無料。
平日だけかもしれないけど、カフェでお茶してたら
チュッパチャプス子どもにくれます;)
品揃えは大手のスーパーよりも豊富なもの多いし、物により安いし。
野菜と果物は100%オーストラリア産にこだわってます。
なんだか最近、こういう良心的な店がすくなかったので、
わざわざ行こうかなという気持ちになります。無駄遣いしそうですが・・・笑
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-02 12:11
2011年 08月 26日

お掃除セット

d0246985_19455989.jpg
ビネガー水と重曹。
この2つさえあれば、どこでも掃除できます。
びっくりするくらいピカピカに。
Mちゃんにこの本借りて以来はまってます。
d0246985_1948274.jpg
人にやさしいナチュラルおそうじ
[PR]

by kayopika12 | 2011-08-26 19:49