Kirali iroiro

kayopika12.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

ユーカリの木に毛虫。

うちの正面に植えてるユーカリの木。
葉っぱが少なくなってたので水が足りないとおもってあげてたら
よくよくみると、えぇぇー毛虫がたくさん・・・
すぐ母にメッセージして対処法を聞く。
たいていは自分でできるけど、毛虫はちょっと気が引けたので
旦那に任せて、私と息子は見学。
「これチョウチョになるのかな~蛾になるのかな~?」とか会話しつつ。

母にメッセージしたときに、
「虫対策のガーデニングの本ちょうどおくったところだからと。」
本当に2日後にこれ届きました。
d0246985_1215845.jpg
私の行動をまるで見ているかのような、このタイミング。脱帽です。
私も母のようになれるかな~

さらに今日レモンの木をみてたら、これまた黒い小さな虫。
せっかく実がなりはじめたのに、さっそくこの本活用してます。
[PR]

by kayopika12 | 2011-10-02 12:18 | ガーデニング


<< 息子の成長      お気に入りのスーパーLaManna >>