2011年 09月 15日

ドーナツ

最近の息子の口ぐせ。
「お母さん~なにかおやつ作ろうよぉ~」
このせりふを昼夜問わず言っています。で、
「何つくろうか?」
と聞くと、いつも
「チョコレートケーキ!」
と答えが。。。
チョコの魔力はすごい。あんまり食べさしたことないのに・・

さて、今日のおやつは。。とこの本を眺めていたら
ドーナツが美味しそうだったので作ってみました。
d0246985_21172036.jpg

最近の息子、卵を割るのにはまっています。
なにをしてても「卵割るの手伝ってくれる?」と聞くと飛んできます;)
d0246985_2118179.jpg
子供向けに砂糖少なめのレシピなのに、
私はさらに減らします。かなり甘さ抑え目ですがそれでも私は好きな味。

滅多にドーナツ作らないけど、作ってみるとどれだけ市販品が砂糖が多く、
油を吸っているか実感。
それが分かるだけでも、出来る限り手作りしようと思うかも。
[PR]

by kayopika12 | 2011-09-15 21:23 | おやつ


<< カルボナーラ      息子のショルダー >>